FANDOM

此為少女與戰車官方手機遊戲「戰車道大作戰」的語音部分翻譯。

凱伊

學園界面
日語原文 中文對照
登陸獎勵 ハーイ、今日も來てくれてありがとー。ログインボーナスよ。 Hi~!,今天也來了真是感謝,這里是登陸獎勵。
早上 グッモーニン。朝食たべた? Good morning!早飯吃了嗎?
白天 ハーイ、ランチしない? Hi,還沒吃午飯?
晚上 Hey、これからブリーフィングよ。 Hey,現在開始要進行任務報告了哦。
深夜 グッナイ、また明日。 Good night, 明天見。
固定語音1 ザッツ戦車道、これは戦爭じゃない。道を外れたら戦車が泣くでしょ? That's 戰車道!這不是戰爭。偏離正道的話,戰車會哭泣的吧?
固定語音2 やっぱり試合観戦にはこれ!ポップコーンがないとね。 果然比賽就是要這樣!沒有爆米花可不行呢。
固定語音3 私たちのサンダース大學付屬高校は戦車道4強校の一角。保有車両數は全國ナンバーワンよ。 我們桑德斯大學附屬高中是戰車道四強校之一。保有的戰車數量是全國第一的哦。
固定語音4 試合はフェアプレイでね?無線傍受なんてしたら反省會するから。 比賽有公平地進行嗎?如果做無線竊聽這樣的事是要開反省會的。

編成語音
任命位置 日語原文 中文對照
車長 車長ね、ナイスチョイス! 是車長呢,明智的決定!
通信手 通信手ね、オーケイ。 通信手,OK。
炮手 砲手ね、ナオミにレクチャーしてもらうわ。 炮手嗎,得讓直美指點一下才行呢。
裝填手 裝填手ね、ぅん…レッツトライ! 裝填手嗎,唔…來嘗試一下吧!
操縱手 操縦手ね、がんがん前進するわ! 操縱手呢,那麼就奮勇前進吧!
技能語音
日語原文 中文對照
隊長技能1 ヘイみんな、派手にいくわよ! Hey各位!華麗地上吧!
隊長技能2 ミッションスタート。 任務開始!
車長技能 みんな、指示をよく聞いて。 各位,注意聽指示。
炮手技能 ナオミにレクチャーしてもらった砲撃よ。 這可是直美親自傳授的炮擊噢!
通信手技能 チームワークの見せ所よ、オーケイ? 這裡是展現團隊合作的地方,OK?
裝填手技能 Hey、次弾裝填完了! Hey,下一彈裝填完畢!
操縱手技能 ahead!ahead!Go ahead! ahead!ahead!Go ahead!
戰鬥語音
日語原文 中文對照
攻擊 ゴーアヘーッド!/ファイヤー!/撃てーー!/そこ!もらったよ!/今だ!ファイヤー!! Go ahead!/ Fire!/攻擊!/這裡!打到了哦!/就是現在!Fire!
無傷 ぜんっぜん當たらないよー。 完全沒有打到哦——
輕傷 オーケーオーケー、かすり傷よ。 OK、OK,一點小傷而已。
中傷 立て直すよ、ハリアップ! 重振旗鼓,Hurry up!
重傷 ホワァイ!?これ以上の被弾は避けて! WHY?!避免受到更多的傷害!
被擊破 ナッシング!これは反省會ね…。 Nothing!這樣就要開反省會了呢…
回合切替1 ヤッホー、いい調子。 呀嗬——狀況不錯。
回合切替2 戦いはフェアプレーで。常に全力よ! 戰鬥就是要公平競爭。永遠要全力以赴!
回合切替3 私たちの優勢ね、いい感じ! 我方占優勢呢,不錯的感覺!
回合切替4 こっちも反撃するよ?準備オーケー? 這邊也要進行反擊了哦?準備OK?
勝利1 ィエーイ、みんな最高よ。 Yeah~大家是最棒的哦。
勝利2 こんなエキサイティングな試合ができるとは思わなかったわ! 能打一場這樣Exciting的比賽真是出乎我的意料!
敗北 負けちゃったけど、最高にクールな試合だったわ! 雖然輸了,但依然是最cool的比賽!

覺醒·成長語音
日語原文 中文對照
技能提升1 おおー、いいアイディアね!今度使ってみるわ! 噢噢!好主意呢!下次來試試看吧!
技能提升2 ちょっとグレードアップしてみたわ!あとは実踐でトライよ! 稍微升級了一下呢!接下來進行實戰練習吧!
練度提升 イエス!調子いいわ! Yes!狀態不錯哦!
覺醒1 イエーイ!一皮むけたって感じよ。 Yeah!有煥然一新的感覺!
覺醒2 まだまだ強くなるわよ! 變得更強了哦!
其他語音
日語原文 中文對照
受取禮物 プレゼントの受け取り忘れに注意よ! 不要忘了收取禮物哦!
編成界面 ブリーフィングするよ?OK? 要進行任務報告了哦?OK?
訓練界面 トレーニングするよ?OK? 要開始訓練了哦?OK?
活動界面 イベント中みたいね。參加參加♪ 好像有活動在進行中哦,參加參加~♪
出擊語音 さあ出撃よ。GOGO!/Are you ready?GO! 那麼要出擊了。Go Go!/Are you ready?Go!
對戰界面 他の人と対戦できるわ。どんな対戦相手がいるかしら? 可以與其他玩家對戰。會遇上什麼樣的對手呢?
商店界面 ワァーオ、何買おう? WOW~買什麼好呢?
購入商品 いい買い物ね。 買到了好東西呢。
抽卡界面 戦力補強ね。グッドアイディア! 增強了戰力呢。Good idea!
入手語音 ハーイ、サンダースキャプテンのケイよ。よろしくね。 HI!我是桑德斯的隊長凱伊。請多指教。
限定語音
日語語音 中文對照
2016賞花 桜がきれいね、レッツパーティ! 櫻花真美啊。Let's party!
2017情人節 ハッピーバレンタイン!ギブミーチョコレート! 情人節快樂!給我巧克力!
2017白色情人節 ホワイトデーって、アメリカには無いって知ってた? 你知道嗎,美國是沒有白色情人節的哦?

大吉嶺

學園界面
日語原文 中文對照
登陸獎勵 お待ちしておりましたわ。まずは紅茶でもいかが? 等候您多時。首先來杯紅茶如何?
早上 朝ですわ。紅茶を飲みながら、今日の予定を立てましょうか。 早上了。邊喝著紅茶,邊訂立今天的預定吧。
白天 ランチの時間ですわ。 午餐的時間。
傍晚 そろそろお茶の時間ですわね。 差不多是喝茶的時間了呢。
晚上 今日はこの辺にしておきましょう。それではまた明日。ご機嫌よう。 今天就到這裡為止吧。那麼,明天再見。晚安。
固定語音1 あなたにイギリスの諺を送るわ。4本足の馬でさえ躓く。強さも、勝利も、永遠じゃないわ…。 送你一句英國的諺語。4隻腳的馬也會跌倒。無論是強盛還是勝利,都不會是永遠的…。
固定語音2 聖グロリアーナでは、お茶に関する名稱がニックネームに使われているのよ。 在聖葛羅莉安娜,會使用與茶相關的名稱來作為暱稱唷。
固定語音3 オレンジペコが居ないと、格言を言っても、少し物足りないわね。 橙黃白毫不在的話,即使說了格言也會有點掃興呢。
固定語音4 格言は人の心を豊かにするのよ。あなたも勉強してみては? 格言會使人心靈豐富喔。你也試著讀讀看吧?

編成語音
任命位置 日語原文 中文對照
車長 望むところですわ。 那正是我所希望的。
通信手 通信手ですか、了解ですわ。 通訊手嗎?我了解了。
炮手 砲手ですか、了解ですわ。 砲手嗎?我了解了。
裝填手 裝填手ですか、了解ですわ。 裝填手嗎?我了解了。
操縱手 操縦手ですか…。構いませんが、お茶は飲めませんわね。 操縱手嗎……。是沒有關係,只是沒辦法喝茶了呢。
技能語音
日語原文 中文對照
隊長技能1 ここからが本番ですわよ。 接下來才要開始唷。
隊長技能2 作戦開始! 作戰開始!
車長技能 さぁみなさん、行きますわよ。 好了,各位走吧。
炮手技能 これに耐えられるかしら。 能夠撐過這個嗎?
裝填手技能 あくまで優雅に。 無論何時都要優雅。
通信手技能 各車、狀況を報告。 各車,報告狀況。
操縱手技能 これに耐えられるかしら。 跟得上嗎?
戰鬥語音
日語原文 中文對照
攻擊 発射。/撃ちなさい。/これで決まりですわ!/オール・イズ・フェア・イン・ラブ・アンド・ウォー(戀愛と戦爭では手段を選ばない。) 發射。/請射擊。/這樣就決定了!/All is fair in love and war.
無傷1 その程度では紅茶も零せませんわね。 這種程度連紅茶都不會灑出一滴呢。
無傷2 殘念でしたわね。 真可惜呢。
輕傷 問題ありませんわね。 沒有問題呢。
中傷 損害確認。急ぎなさい! 確認損害。請快點!
重傷 これで終わりにするわけにはいきませんわ! 可不能就這樣結束!
被擊破 やられましたわ。 被擊破了呢。
敗北 わたくしが負けるなんて・・・。 我竟然輸了……。
回合切替1 さぁ、どう攻めましょうか。 那麼,該怎麼進攻呢?
回合切替2 紅茶を頂きながら、考えましょうか。 一邊喝紅茶,一邊想吧?
回合切替3 なかなか厳しい狀況ですわね・・・。 相當嚴峻的狀況呢……。
回合切替4 なかなかいい戦況ですわね。 戰況很好呢。
回合切替5 あと一押し。一気に決めますわよ。 剩下一擊。一決勝負唷。
勝利1 熱い紅茶を頂けるかしら? 能喝到熱紅茶嗎?
勝利2 當然の勝利ですわ。 當然的勝利呢。
敗北 私たちは負け…てすわね。 我們…輸掉了呢。
覺醒·成長語音
日語原文 中文對照
等級提升1 レベルアップですわ。 等級提升了。
等級提升2 人生は費やした努力だけの価値がある。またひとつ階段を上がりましたわね。 人生是隨著花費多少努力而具有多少價值。又升上了一個階段呢。
技能提升1 なかなか使えそうな技ですわね。 很好用的技能呢。
技能提升2 技が洗練されましたわね。 技能精練了呢。
練度提升 いい感じですわね。 感覺真是不錯呢。
覺醒 壁をひとつ越えた気がしますわね。 感覺跨越一面牆了呢。
其他語音
日語原文 中文對照
受取禮物 プレゼントボックスですわ。受け取りには期限があるので、注意が必要ね。 禮物箱呢。因為有取得期限,需要注意呢。
編成界面 編成メニューね。 編成選項呢。
訓練界面 訓練ですわ。 訓練呢。
活動界面 イベント開催中のようですわね。 活動似乎開始了呢。
出擊語音
對戰界面 他の人と対戦できますわ。 可以和其他人對戰喔。
商店界面 ショップですわね。 商店呢。
購入商品 いいものをお買いになりましたわね。 買到了好東西呢。
抽卡界面 ガチャ…ですわね。 轉蛋…呢。
入手語音 聖グロリアーナ女學院、ダージリンですわ。まずはお茶でもいかがかしら。 聖葛羅莉安娜女子學園.大吉嶺。首先來杯茶如何呢?
限定語音
日語語音 中文對照
2016賞花 桜の下でのお茶、なかなかいいアイデアね。今日はみんなでお花見にいきましょっか。 在櫻花下喝茶,真是不錯的點子呢。今天和大家一起去賞花吧。
2017情人節 今日はバレンタイン、チョコレートでもいかがかしら?お茶の用意もできてますわ。 今天是情人節,要不要來點巧克力呢?也有準備好茶喔。
2017白色情人節 まぁ、これをわたくしに?そういえば、ホワイトデーでしたわね。少し…照れますわね。 唉呀,這個要給我嗎?說起來,是白色情人節呢。稍微……有點害羞呢。

您使用了广告屏蔽软件!

查看其他FANDOM

随机维基